「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

米「トランプ色」出始める。

2017-01-25 15:11:56 | 外交問題



【今日の写真】 
今日の写真は、再び「山雀」です。懸命に「ひまわり」の種子の皮を剥いでいる最中です。しっかりと足で抑えて、くちばしでこつこつと割っているところです。
「枝垂れ紅桜」が食卓です。よって、この木の下は、ひまわりの殻が散乱しています。


【私的な出来事と体調】
今日は、朝から日が照って、明るい日差しに山が照り輝いています。
道路も雪が解けていますが、「融雪剤」の白い粒が目立ちます。
ドライブレコーダーのテストを兼ねて、買い物にでかけました。結構、順調に画像の収録ができて、まずは合格というところです。
今日の体調は体重が75.8kg(+100g)、体脂肪率25.2(+0.7P)です。


 【トランプ色】日テレ2017年1月23日 11:02配信
『トランプ氏 北米自由貿易協定の再交渉強調』
 アメリカのトランプ大統領は22日、カナダやメキシコと結ばれたNAFTA(=北米自由貿易協定)について、再交渉する考えを改めて強調した。
 トランプ大統領は、ホワイトハウスの職員の宣誓式にのぞみ、アメリカの雇用を奪ったと批判しているNAFTAについて、再交渉する考えを就任後、初めて自ら言及した。
 トランプ大統領「今後、カナダとメキシコの首脳と会談を行う。我々はNAFTAや移民、国境対策などについて再交渉を行う」
 その上でトランプ氏は、「今後8年間、我々はすばらしい仕事をしていく」と職員を激励した。
 またトランプ氏はツイッターで、就任式をテレビで視聴した人の数が約3100万人で、4年前のオバマ前大統領の就任式より1100万人多かったと強調した。


* 「トランプ米大統領」5日目になり次第に「トランプ色」を示し始めてきた。ただどうも「アメリカ第一主義」が前面に強く出ているので、そのうち世界各国から、総スカンを食らわないかと心配する。どこかで失政や挫折が露呈してくるような気がしてならない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「防衛衛星」はスパイ衛星。 | トップ | 米大統領トランプ氏の勉強不足。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。