「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「ヒアリ」が入国。

2017-06-18 15:38:49 | 社会



【今日の写真】 
今日の写真は、いつの間にか、繁茂して、隅っこに陣取っている「ユキノシタ」です。3年前にも今頃ブログに掲載していたのを見ると「ハルユキノシタ」らしいことを書き込んでいました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、靄が空にかかっていて見通しはよくないです。夏雲のような雲も出ています。遠くで「草刈り機」のエンジン音が聞こえてきます。「熱中症」に気を付けねばなりませんね。
今日の体調は体重が76.4kg(+300g)、体脂肪率24.5P(-0.4P)です。


【ヒアリにハットする】日本テレビ系(NNN) 6/18(日) 12:45配信
『強毒「ヒアリ」神戸市でも発見 約100匹』
 兵庫県尼崎市で発見された、強い毒を持つ外来種のアリが兵庫県神戸市内でも新たに見つかったことが分かった。
 先月26日、中国から神戸港に運ばれたコンテナの中身を尼崎市内で確認したところ、強い毒を持つ特定外来生物の「ヒアリ」が大量に見つかった。これを受け環境省と神戸市が、最初にコンテナが荷揚げされた神戸市のポートアイランドのコンテナヤードを調査したところ、複数の場所から約100匹の「ヒアリ」が新たに発見され、殺虫剤などで死滅させたという。


* 今も現場での「安全ミーティング」で言われているのでしょうか「ヒヤリハット」の原則を唱和していました。ところが、そんなことに呼応するかのように、海外からの貨物に紛れ込んでいたとみられる「ヒアリ」が見つかったようですね。こちらのヒアリは、困ったものです。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げ足速い「安倍政権」 | トップ | 「桜桃忌」にちなみ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。