「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

辺野古移設訴訟。

2016-12-24 15:51:22 | 基地問題



【今日の写真】 
今日の一枚は、昨日の「霜とコケ」の撮影場所のわずか1メートルくらいの場所に「雑草」(よもぎなど)にしもがついて美しく見えました。雑草でもお役にたつのです。と主張していました。


【私的な出来事と体調】
今日は、やはり寒かったので、「結露」は満載でした。
結露取りで忙しくしました。
今は青空が広がり、靄もかかっています。
体調は体重が76.0kg(+0.1g)、体脂肪率24.5(+1.0P)です。


【沖縄訴訟】TBS系(JNN) 12/23(金) 14:21配信
『日米両政府が断念するまで闘い抜く~翁長氏』
 沖縄県にあるアメリカ軍北部訓練場のおよそ半分の土地が22日、日本に返還された。沖縄県名護市では返還式が行われたが、オスプレイの配備に反対する翁長知事は欠席した。
 返還されたのは北部訓練場のおよそ半分、4000ヘクタールの土地で、その面積は1972年の沖縄の本土復帰以降最大級となる。政府は、沖縄の負担軽減をアピールしたい考えだが、翁長知事はアメリカ軍のオスプレイの運用などに反対して、返還式への出席を見送った。
 菅官房長官「知事が出席できないということは、極めて残念であります」
 翁長知事は22日夜、名護市内で行われたオスプレイの事故に抗議する集会に参加した。


* 「辺野古移設訴訟」の行方はどうなるのでしょう。「安倍政権」の無理やり押しつけの姿勢が強行姿勢に変わって県と国の溝は深まるばかりですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 83歳の天皇誕生日。 | トップ | 中国 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

基地問題」カテゴリの最新記事