「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

白寿はそれらしく・・。

2017-05-16 14:52:05 | 憲法改正



【今日の写真】 
今日の写真は、お隣の倉庫の斜面に植えている「芝桜」の一種類です。
花びらに斑の入った変わり種です。この種の変わり種はなかなか繁殖するのに時がかかります。


【私的な出来事と体調】
 今日は、やはり春先特有のどんよりと曇った空が展開されています。
今日から5月も後半に入りました。どんどん急激な時の流れというのを感じます。
今日の体調は体重が76.6kg(±0g)、体脂肪率24.8P(+0.1P)です。


【白寿はそれらしく】日本テレビ系(NNN) 5/16(火) 1:57配信
『中曽根氏、来週99歳に 憲法改正に期待感』
 来週99歳の誕生日を迎える中曽根元首相を祝う会合が東京都内で開かれた。
 「100歳近くとなり、いつ果てるとも分からぬ人生行路にあって、なお私にはこの国の行く末に対する尽きぬ思いがあります。新たな理想と理念を体現した憲法の下に民族の力を結集し、世界にむかってこの国の未来を切りひらいていくべきものであります」
 中曽根元首相はこのように述べ、憲法改正の実現に期待感を示した。
 また、来賓の安倍首相も「憲法改正は国民が主役だ。国会で3分の2以上の賛成に達すれば、国民に判断していただく」と述べ、改めて憲法改正に意欲を示した。


* 百歳の一つ手前で九十九歳は「白寿」ですね。いやはやご長寿をお祝いしますが、「憲法改正」にはいくらお年に免じても、「賛成」とはいきません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮への日本政府の姿勢。 | トップ | 明るい話題。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。