「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

国民性の相違。

2016-12-31 14:59:18 | 日韓関係



【今日の写真】 
今年最終のアップとなりました。画像は、「シモバシラ」です。いささか食傷気味でしょう、お許しください。
今朝も厳しい冷え込みでしたが、もう「シモバシラ」も水分を使い果たしたのか、この画像のように大きくはなっていませんでした。今年はもうこれにて打ち止めといったところです。


【私的な出来事と体調】
今日は、さらに一段と朝からの冷たさでした。「結露取り」の日課からスタートです。
毎年届けられる「おせち」が今年もとどきました。これでお正月が祝えます。
パソコンでのデータ管理の来年の書き込みフォーマットも仕上がりました。デスクトップで来年の分のショートカットがずらりと並んでいます。
今日の体調は体重が76.3kg(+500g)、体脂肪率24.2(-0.7P)です。


【理解できない】日本テレビ系(NNN) 12/30(金) 20:35配信
『慰安婦像の設置「日韓合意の精神に反する」』
 韓国・釜山の日本総領事館の前に、市民団体が慰安婦像を設置して撤去された問題で、地元自治体が30日になって、一転して設置を許可した。
 一方、日本政府は、慰安婦像の設置について、「昨年末の日韓合意の精神に反するもので極めて遺憾だ」などとして、韓国政府などに早急に撤去するよう申し入れている。
 外務省の杉山次官が、韓国の李俊揆駐日大使に電話で抗議するなどしているが、今後も様々なルートで撤去を働きかけることにしている。


* 「国民性の違い」といえばそれまでだが、かの国の人たちの言行に戸惑いを感じますね。「謝罪」を求めるというものの要するに「金銭」の要求に他ならない。国対国の半試合はすでに決着しているはずです。失礼な言い分ですが、「銭」にしようとする一団は、孤立してしまうでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲田 | トップ | 新年おめでとうございます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。