「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

いよいよ「憲法改正」の動き。

2017-05-12 15:34:59 | 政治時評



【今日の写真】 
今日の写真は、「山つつじ」です。20年も前に山道を散歩していた時に出会って、お輿入れ願った、もちろん野生の小さな苗をお輿入れ願いました。ここ数年は元気もよくて花もたくさんつけてくれます。ただ「梅の木苔」が枝に寄生し始めています。


【私的な出来事と体調】
 今日は、曇り空で予報では午後には雨がふるようです、今のところは大丈夫です。
薬をいただく日ですので、医院にでかけました。待合室もご年配の方がほとんどで一杯でした。心電図と胸のレントゲンを撮り診断されました。いずれも正常でした。
今日の体調は体重が76.7kg(+300g)、体脂肪率24.9P(-0.4P)です。


【憲法9条】日本テレビ系(NNN) 5/12(金) 7:25配信
『自衛隊の存在を…首相の表明に党内から異論』
 安倍首相が憲法9条を改正し、「自衛隊の存在をしっかりと位置づける」と表明したことについて、自民党内から異論が出ている。
 ポスト安倍を狙う岸田外相は、9条の改正は直ちに必要はないとの考えを示した。
 一方、石破前地方創生担当相は、安倍首相が現在の憲法9条に自衛隊を位置づける項目を加える方針を示したことについて、「戦力を保持しない」とした第2項などとの「整合性はどうなるのか」と疑問を呈した。

 また、中曽根元首相も、「自分の国は自分で守るという意思を明確に示しておく必要がある。自衛隊を自衛軍として正式に承認する必要がある」としている。


* 喧々諤々の論議がスタートしました。総理の「憲法改正の欲」が「審査会」の動きに発破をかける狙いからの「憲法論議」国民にはなかなか真意がつたわらないようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 各地で夏日。 | トップ | IT社会の弊害。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。