「一口コメント」の「今日の写真」

「東の窓」のDatabox-5「マンスリーランキング」のページ「一口コメント」に掲載する「今日の写真」を集めました。

8月5日(土曜日)「ゆきのした」(伊佐爾波さん)

2017年08月05日 | 今日の写真
平成29年8月5日
今日は、南風に乗って雨というか霧雨が吹きつけていましたが、ほんのちょっぴりでした。今治の「玉川ダム」は、国体のボート競技を控え、ダムの水量が乏しくて、距離を短縮する苦肉の策を取らねばならないようです。雨がほしいところには降らなくて、降らなくてもいいところには「水害」ですね。

                               
今日の写真


「伊佐爾波さん」の「メール添付の写真」です。「ユキノシタ」ですね。昔は、揉んで汁を
虫刺されなどに使っていまし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月4日(金曜日)「糸瓜」... | トップ | 8月6日(日曜日)「ひめゆり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の写真」カテゴリの最新記事