「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

西条までドライブ。

2010年03月22日 16時02分47秒 | Weblog

今日は、「特上」のお天気となりました。穏やかで雲もなく、滅多に出会えないお天気でした。
お隣の「秋本さん」の「石鎚山系」の写真展が西条市の「ひうち会館」で解されているので、拝見にお伺いしました。
 結構遠いので心配して出かけたのですが、往復200キロでしたが、何とか無事往復できました。「自動車道」は少し心細いので11号線をゆっくりと走りました。
三連休の最終日七日人手も多く会場は賑わっていました。
 帰り道は「今治のタオル美術館」にも立ち寄って帰りました。

 また悲しいニュースですね。
21日夜、三重・玉城町の住宅で、69歳の女性が死亡しているのが見つかり、警察は女性の夫・池田雅純容疑者(72)を殺人容疑で逮捕した。池田容疑者は「介護に疲れ、一緒に死のうと思った」などと供述しているという。
 警察の調べによると、21日午後7時ごろ、玉城町の住宅で、池田容疑者の妻・京子さんが1階寝室のベッドで死亡しているのを、帰宅した家族が発見した。京子さんの首にはひもで絞められたような跡があり、近くに倒れていた池田容疑者が、家族に対し「首を絞めて殺した。自分も死のうと薬を飲んだが、死にきれなかった」などと話したという。
 調べに対し、池田容疑者は「介護に疲れ、妻が不憫(ふびん)だと思い、一緒に死のうと思った」などと話し、容疑を認めているという。警察は、池田容疑者が無理心中を図ったとみて調べている。
 もう何もコメントするような問題ではないですね。「老々介護」の結末を見るようで悲しいことです。

 【今日の写真】 お隣の「秋本さん」の写真展の会場入口の看板です。入ってすぐ右手が会場です。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西条までドライブ。 | トップ | 小沢の反省? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事