「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「ヤマシャクヤク」の花を発見。

2007年04月24日 17時33分55秒 | Weblog

 
今日は、昨日とは逆に、午後から「雨」になりました。
そして、気温も依然として低めに推移しています。
「鶯」の鳴き声も、余り元気がありません。
【ピーロ情報】
近くの「日曜大工店」で鳥かごを買ってきました。不要になった「部屋履き」(分厚いソックス型)が大変お気に入りのようで、つま先のほうに行き、じっとしている時間がおおいです。
手に乗せて、餌を与えるのですが、おおせいな食欲で食べています。

いま、「青森県弘前市」で桜祭りが開かれているとニュースです。開花宣言も、今日24日午前11時に出されたということでした。
いかに「日本列島」が長いかがわかりますね。

ルーシー・ブラックマンさん(当時21)事件で、織原城二被告(54)に無罪判決です。しかし、そのほかの事件については、求刑通り無期懲役の判決が言い渡されました。
これまた、不可思議に判決ですね。それだけ「検察」の力が低下したのでしょうか、はるばるイギリスから、こられたご遺族は、「無罪」ということに呆れてしまったことでしょう。
「一億円」の見舞金を織原城二被告がご遺族に支払っているという報道もあります。
これなど、どう考えても、下手人でなければ、とても、考えられない事実でしょう。
確かに「物的証拠」が無かったとはいえ、後味の悪い「判決」ですね。

 今日の写真は、今日我家の前の藪の中で見つけた「ヤマシャクヤク」です。白い大きな花は、良く目立ちます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピーロ」のご挨拶。 | トップ | 「松山」に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事