「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

陛下の「平和の願い」

2017年08月17日 10時43分55秒 | 沖縄基地問題



【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の庭に植えている「山椒」の木の実がついて、色づき始めました。もっともっと赤く熟れてきます。


【私的な出来事と体調】
 今回はもう一週間も書き込みができないでいました。というのも、10日に、朝いつものとおりパソコンの電源をプッシュしたのに、無音で無反応、困り果てて、お隣のドクター二診察してもらったところ、「電源ユニット」がダウンしているとのことでした。「パーツ交換」ということで発注たのですが、時期が最悪です。「三連休」と「盆休み」運送会社が動かない、まったくアウトです。
 本日のコンディションは、体重が76.0キロ(+600g)、体脂肪率24.0P(+0.5P)です。


【テレビ観戦】ということで、最初の3日間は何もすることがなくて、「テレビ」の高校野球ばかり見ていました。真夏の太陽の下での激しい戦い、
見ているだけで汗が出てきます。


* 天皇陛下の「平和」に対する情熱が伝わってきた週間でした。「安部総理」があの御心の10分の1でももたれると、「憲法改正」なんてことは絶対に言えないと思うのですがねー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎平和宣言。 | トップ | 久しぶりです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄基地問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL