「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

危険な道筋。

2004年12月25日 20時05分53秒 | Weblog
今日は、今年最後の松山への買い物でした。
郊外の大型ショッピングモールへいきました。目的は、その近くに「菜の花畑があると言う情報で、訪ねてみました。新聞では、一面菜の花畑かと想像していましたが、少し狭くてがっかりしました。でも、もう「春」と言う感じでした。

「イラク」の米軍が「武装テロ」の攻撃に晒されています。
また、今日の新聞写真によると、米軍戦闘ヘリの燃料を海上で、米フリゲート艦に供給しているのです。
もし、こんな写真が「イラクの国民」とりわけ「抵抗勢力」の目にはいつたら、どう思うでしょう。
米英の戦闘に肉親を失った人たちは、「あの攻撃してきたヘリの燃料は、日本が供給しているのだ」と素直に思うでしょう。
「民生復興」というけれど・・・。
日本自衛隊の本質は、戦闘への参加と言う実情をしったならば、当面のターゲットとなる可能性を秘めています。

どうも、ADSL50Mに切り替えてから、インターネット接続が、良く中断されるようになりました。痺れを切らして、今朝5時に「Yahooカスタマーセンター」に電話しました。一通りのアドバイスを得たのですが、それは、もうこちらで検証済みで、結局「モデム」のトラブルの可能性があるので、「交換」と言うことになりました。

今日の画像は、「菜の花畑」です。黄色が一面に「春」でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasイブですね。 | トップ | 事件発生。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像の件 (あべ)
2004-12-25 23:56:07
昨日の画像、私もコメントお書きしてから、気が付いて、日替わりの方で、拝見しました。こちらでも、画像の印をクリックすると、絵は見えるのですが、BGMが出ないのですね。

今日の菜の花には、吃驚です。まるで春ですね、季節が判らなくなります。桜も早いのでしょうか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事