「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

各地で天候不順の被害。

2016年06月21日 14時51分06秒 | 自然



【今日の写真】 
 今日の写真は、「アガパンサス」の一種だろうと思っています。
余り植えたという記憶は定かではないのですが、毎年、決まった場所で花を咲かせてくれます。桔梗のような形をしています。


【私的な出来事と体調】
 昨日から今朝にかけて全国的に天候が急変したり、九州・四国での大雨による浸水やがけ崩れの被害がでたり、竜巻・雹という天候異常が発生していました。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 体調は体重が76.3g(+200g)、体脂肪率25.5(-0.2P)です。


【世論調査】テレビ朝日系(ANN) 6月20日(月)11時49分配信
 『内閣支持率下落44.3%に…アベノミクスの評価は二分』
 22日に公示される参議院選挙。ANNの世論調査によりますと、比例代表での投票先は自民党が最も多く、次いで民進党。公明党と共産党が続きます。しかし、まだ決めていない人が約35%に上っています。
 安倍内閣の支持率は44.3%で、前の調査より4.3ポイント減りました。来月10日の参議院選挙で投票に行くかどうか聞いたところ、必ず行くと答えた人は63%で、なるべく行くと答えた人を合わせると8割以上の人が投票に行くと答えました。投票で最も重視する政策は経済対策が33%で、年金・社会保障制度が30%、憲法改正は8%でした。


* いやいや、全くその通り、今までの安倍内閣の支持率は変でした。あれほど暴走しても、じわじわと上昇するという珍現象でした。もっと下がっているようにおもうのですが・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の怒り。 | トップ | 皇太子ご夫妻の津波見舞い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事