「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「山岡前国対委員長」の怪行動。

2010年08月22日 15時07分50秒 | 政治に物申す

 【今日の写真】 近くの叢と道の境目に咲いていた「ボタンヅル」(牡丹蔓)という可憐な野草です。十字花で、アップでみると可愛い花です。


 今朝は、涼しい朝でしたが、午後からは、またもや厳しい「猛暑」に戻ってしまいました。
ただ、黒い雲が空に広がって来ていますので、「にわか雨」などを期待したいものです。

高齢者の安否不明者が最近の話題ですね。
悪質な「年金搾取」という思いがけない副産物も発覚してなんともやりきれない思いがします。
しかし、「公金を詐取」するということは歴きとした「犯罪」だということを自覚しなければなりません。 
話は変わりますが、存否の確認といえば、われわれの「同期生」は、年に一回の会合を持っています。出欠ハガキを発送して、奥様から、「主人は、昨年、死去しました」などと、連絡が入り、驚くことなどもあります。

 「民主党」のごたごたも表立つ人物が特定されてきました。そのうちの一人が「山岡前国対委員長」なんとも理解に苦しむ動きや発言には、眉を顰めてしまいますね。
 なんとも、その論理が「小沢一郎」担ぎ出しですよね。
選挙で運動資金を「小沢氏」から貰ったのでしょう。こんな連中が大勢いるようですが、それは、元を正せば国民の血税が分配されていることを国民はしっかりと認識しないとならないでしょう。
誤魔化されてはいけません。
「小沢一郎氏」の化けの皮をしっかりと見極めなければなりません。「悪代官」が「お前は愛(う)い奴じゃ」とツマミ銭を上乗せされて、「ぺこぺこ」するのもいい加減しないといけません。
 
 お手盛り人事で自分がその役に付いたということも知らねばなりませんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時まで続く「熱波」。 | トップ | 副代表の山岡さん、そりゃま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事