「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

憲法改悪阻止。

2017年05月24日 15時39分24秒 | 政治に物申す



【今日の写真】 
今日の写真は、「アヤメ」です。
この株も私が植えた記憶ありません。おそらくこの土地の前の持ち主さんが植えたのではと勝手に想像しています。繁茂するのはおそらく種子が飛散したと思われます。
白い花は、新鮮ですがすがしい感じです。


【私的な出来事と体調】
 今日は、朝から雨でした。家内を某所に迎えにいったのですが、ちょうど学校の授業が終わるころだったのですが、下校する児童の数が、結構大勢いたのには驚きました。
今日の体調は体重が76.7kg(-100g)、体脂肪率24.2P(-0.2P)です。


【自衛隊トップの発言】TBS系(JNN) 5/24(水) 5:29配信
『憲法に自衛隊明記、統幕長「一自衛官として非常にありがたい」』
 安倍総理が、今月、憲法9条に「自衛隊」の存在を明記する考えを示したことについて、自衛隊制服組のトップ、河野統合幕僚長は、「一自衛官として」と断った上で、歓迎する意向を表明しました。
 「一自衛官として申し上げるなら、自衛隊というものの根拠規定が憲法に明記されることになれば、非常にありがたいなとは思います」(防衛省 河野克俊統合幕僚長)
 河野氏は、「憲法というのは非常に高度な政治問題であり、統合幕僚長という立場から発言するのは適当ではない」とした上で、このように述べました。安倍総理の発言を支持したのは「一自衛官として」とのことですが、自衛隊の幹部が公の場で憲法といった政治問題について意見を言うのは、極めて異例のことです。


* これこそ誰かさんの言葉を借りると「無礼者!!」ですね。憲法学者からも異論のある「憲法改正」問題を我田引水で、国民という存在を無視するが如き発言には、腹が立つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスのテロ。 | トップ | 藤井四段の連勝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事