「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「ネパール地震」も起きる。

2015年04月26日 14時34分56秒 | 天災


【今日の写真】 
今日の写真は、先日から話題にさせていただいていた「ミニ薔薇」の二番花です。
今回は「バラ」らしい花を付けてくれました。大安売りの鉢でしたが十分堪能させてもらいました。「お疲れさん」と声をかけてやりたい気持ちです。


【私的な出来事と体調】
 今日も、快晴です。気分はいいのですが、三日前から「シバザクラ」を方々に移植しているのが水枯れしそうなので、暇さえあれば水撒きしています。また冬季室内で育てていた「洋蘭」をたっぷりと水を与えて、半日陰になる場所に置きました。ここ久万高原では、旧久万街道を車両進入禁止にして「軽トラ市」が開かれています。大いに賑わっていることでしょう。
 本日のコンディションは、体重が75.8キロ(+200g)、体脂肪率23.6P(-0.6P)です。


【天変地異】フジテレビ系(FNN) 4月26日(日)12時53分配信
『ネパールM7.8地震 現地での日本人旅行客の安全確認急ぐ』
ネパールで25日に起きたマグニチュード7.8の地震は、発生から一夜が明けた。犠牲者の数は、ネパール国内だけで1,800人にのぼっている。
一方、日本の旅行会社は、現地での日本人の旅行客の安全確認を急いでいる。
首都カトマンズに本社を置く旅行会社「こだまツアーズ」によると、エベレスト方面に向かっていた群馬県在住の60代の男性と、連絡が取れていないという。
また、兵庫・神戸市内のツアー会社は、加古川市と神戸市、明石市のいずれも60代の男性3人と、連絡は取れていないものの、登った標高から考えて、雪崩に巻き込まれた可能性は低いとしている。


* 昨日も「自然の脅威は今に始まったことではないのですが、と「チリの火山噴火」を話題にしたのでしたが、今日は「地震」の発生、どうも薄気味悪い事案が続くものです。「原発」近くでこんなことが発生すると・・・考えるとゾッとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チリ火山の恐怖。 | トップ | 安倍内閣支持率低下。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天災」カテゴリの最新記事