「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

内閣改造。

2012年09月30日 15時54分58秒 | 政治に物申す


【今日の写真】 散歩の途中であった「ウラギンヒョウモン」のようです。
「ヒヨドリバナ」に数羽がしきりに蜜を吸っていました。
 しっかりと栄養を漬けて子孫の繁栄に励むことでしょう。


【今日のお天気と身の回り】
 今日は、台風17号が直撃しそうな進路でしたが、ここ数年の四国沖を通り和歌山に向かうコースをとりましたので、風はほとんど吹かなくて雨が降ってはいますが、難を逃れたようです。一時日もさして青空が広がったりしていましたが、また雨が降っています。
今日で9月ともお別れですね。「仲秋の名月」も17号台風が邪魔するようです。
マイウエイトは79.4キロで昨日とほぼ変わらずです。


【内閣改造風】(ANN)
 『野田総理が輿石氏と組閣調整 岡田副総理ら留任へ』

 野田総理大臣は輿石幹事長と会談し、1日の内閣改造に向けて最終調整に入りました。岡田副総理や藤村官房長官らは留任の方向です。

 野田総理は、30日午前10時すぎから内閣改造人事などについて、総理公邸で輿石幹事長と詰めの協議を行っています。これまでの調整で岡田副総理や藤村長官、玄葉外務大臣、平野復興大臣、松原拉致担当大臣らが留任する方向です。財務大臣には前原前政調会長が有力になっているほか、城島前国対委員長や樽床前幹事長代行も入閣する方向です。野田総理は、30日中に閣僚や残りの党役員人事を固め、1日に内閣改造を行う方針です。


 * 第二次「野田内閣」へと話題集中ですね。でも「大山鳴動して鼠一匹」の公算が強いのではないでしょうか?代わり映えしないと世間から非難されるようなことは避けてくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風と政界。 | トップ | 第三次野田内閣とオスプレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事