「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

防大卒で任官拒否者続出。

2016年03月22日 15時47分28秒 | 戦争



【今日の写真】 
 今日の写真は、今朝撮った一枚です。朝霜が降りて「啓翁桜」のつぼみを包んでいました。
朝日を浴びてきらきらと光っていました。この調子でいくとまだ少し開花までには時が必要でしょう。


【私的な出来事と体調】
  今日は、またいいお天気に恵まれています。散歩というか、ぶらりと近くを歩いてきました。
昨日入手した格安のPC用のスピーカーの音色がいいので、よく聴いています。最近にないいい買い物です。
今日の体重は77.3g(+300g)、体脂肪率25.1(-0.6P)です。


【任官拒否】テレビ朝日系(ANN) 3月21日(月)13時40分配信
『防衛大 任官拒否“倍増”「新任務、周到に準備を」』
 防衛大学校の卒業式が行われましたが、幹部自衛官になることを辞退する「任官拒否」をした人が47人と去年の倍近くに上りました。
 今年の卒業生419人のうち任官を拒否した人は47人で、去年の25人を大きく上回り、過去4番目に多くなりました。防衛省関係者は、景気がよく、民間企業への就職が増えたと分析する一方で、別の関係者は、集団的自衛権の行使などを可能にした安保関連法の成立や施行が影響を与えているのではないかと指摘しています。安倍総理大臣は訓示で、安保関連法の施行に伴う新しい任務について、「あらゆる場面を想定して周到に準備しなければならない」と強調しました。


* 防衛大学を卒業して自衛隊の幹部に登用されるのを拒否する事態は、異常でしょう。彼らは「安保法案」の危険性を自覚しているのでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「さくら」咲く。 | トップ | 東電社員が「賠償金」の詐取。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-23 07:43:25
ようするに、どうせ有事になんてこないし授業料なくて学生のときから候補生として給料がもらえておいしい、とか考えてた連中でしょこういうのって

徴兵した兵士といっしょ、覚悟などがないからモチベーションがひくく役にたたない人材であるよね


給料まで支給するんだから防医みたく任官拒否したら授業料自腹にすれば初めからこういう人間はこなくなるからいいとおもうんだけどな~
Unknown (aikokusya )
2016-03-23 14:53:35
単純に言ってこれ税金泥棒か詐欺として告発をしたい思いです、社会に出ても一生この看板を背負って行くべき

コメントを投稿

戦争」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL