段ボールの片隅に

本の記録など

蓬莱

2010-06-12 03:20:21 | 
「蓬莱」 今野敏 講談社

小さなゲーム会社の社長・渡瀬はあるゲームソフトの販売中止をヤクザから迫られ、翌日ゲーム開発者が殺される。そのソフト開発の裏には政治家の影が‥。

作者初めてのハードカバーって事ですが‥主役は渡瀬で安積はむしろ脇役。他人から見る彼は随分あっさりでした。部下もほぼ須田と黒木しか出てこないし速水さんもいない。‥村雨はぁっ?
初期三作の方が断然面白かったっす。でも坂本さんはかっこよかった。

あずみだったりあさかだったり、42歳だったり45歳だったりと、この人も定まらないなぁと。

コメントを投稿