くまおのRUN♪RUN♪ 日記

走ったり呑んだり好きなことをUPしまっす♪

サブ4‥の巻

2017-04-24 10:22:54 | 日記
きたーーーーーー‼︎
つ、つ、ついにフルマラソン4時間切れましたー‼︎



やったーーーーーーーーーーーー‼︎
メチャメチャ嬉しい‼︎

サブ4の言葉も知らなかったくまおが‥
泣ける‥

日曜日
第4回前橋・渋川シティマラソン、初参加♪

お天気も良くコンディションも絶好調なくまお。
8時スタート!
だんだん風が出てきて‥
10キロ地点でスントを見たらスタートから50分経過‥ん?これはいい感じのペースやないか。
20キロ地点で1時間50分‥ん?このまま行けばまさかのと脳裏をよぎる。
ところが途中から向い風。しかも強風。
でもまだ脚は動くし膝は痛くない。
疲れが出てきた頃にダラダラ登るよと言われていた渋川の登り。これかーーー!
確かに辛い。でも日々の観音様RUNのお陰でペースダウンするも登れるくまお。

折り返しの26.8キロ地点標高210m。
ここを折り返せばあとはずーーーーっと下り。
下りも調子に乗ると膝に来ちゃうのでここは慎重なくまお。

それからは追い風の勢いをかりつつRUN♪

ところが‥壁!
30キロの壁!心が折れ折れになる‥
吉岡温泉からフィニッシュ地点まではチームの練習コース。言わばホーム。
なのに、ホームに差し掛かった35.3キロ地点くらいから脚が止まるという現象が‥これか!
息もあがってないし、いつもの慣れたコースなのに‥ドンドン失速していく。とにかく脚が前に出ない‥とりあえず走りながら脚の回復を待つしかない。
少しするとまただんだんと脚が前に出るようになってきた。おしっ!行ける!
最後の登り。歩いてる人沢山いるケド、くまおは登れた。
そして
中央大橋に出た!最後の力で走る!この橋さえ渡れば終わり‥
FINISH地点が見えた!スントを見た‥目頭が熱くなり涙が出てきて呼吸困難になりそうになって‥
両手をあげてFINISHラインを通過しました!

タイム 3:56:21

ギリギリだけど‥
嬉しーーーーーーーーーーーい!

前半時間の貯金が出来たのもラッキーで、早朝の観音様RUNや群馬TFの練習会も‥どれも無駄ではなかった。
いくつか課題が出来たので次に向けて新たな決意をしたくまおであった。

こちらが参加Tシャツ⬇︎


こちらはFINISHERタオル⬇︎


心が折れ折れな時にチームの応援を受けて⬇︎



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見‥の巻 | トップ | 草津温泉♪四万温泉‥の巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (roro)
2017-04-24 21:01:26
くまおさん、サブ4おめでとうございます!
余裕のサブ4じゃないですか!
日頃の練習が実りましたね。ゆっくり休んで下さい。僕も頑張らなくちゃ(滝汗)
ありがとございますー♪ (くまお)
2017-04-24 21:09:03
なんとか走りきる事ができました。
一人では達成出来なかったと思います。
次は野辺山ウルトラ100キロに挑戦します。
応援して下さいね♪

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL