くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今年最初の日

2017年01月04日 | くまの子毎日

明けまして おめでとうございます

穏やかなお正月で 良かったですね

今日は 今年初めての開所です

まだ お父さんお母さんが お休み中なのか
来所した子は なんと僅か・・・9人・・・
今年度の新記録 樹立かも・・・

その9人の子供たちが
お兄さん・お姉さん達を独占して
卓球・ベーブレード・カード他 色々
まったりと 1日を過ごしました
 


 狭いトコが落ち着くよね

高学年の女子は ミシン掛け
コツコツ取り組んで 作品を仕上げました
 

今は5時半

お迎えも いつもより早かったりして
残っている子は2年生の 4人だけとなりました

先生と 先生の 優し~い ご指導の下
その4人が 力を合わせて 掃除を始めました

掃除機の係 モップの係 ほうきの係 玄関掃除の係

それぞれ のんびり楽しげな お掃除です

明日の5日あたりから 
いつもの くまの子クラブに戻るのかな

今年も 宜しくお願いいたします
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬休みの くまの子達の様子です | トップ | こどもの森の ワークショッ... »
最近の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事