くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

先週のひな祭りの ご報告 他です

2017年03月06日 | くまの子毎日

先週3/3金曜日は 世の中は ひな祭りの日でした
なので くまの子クラブでも ひな祭り仕様の
おやつにしました

こども達が作ったお稲荷さんに
 
松栄堂の桜餅をつけて


特別に取り寄せた はまぐりを
お吸いに仕立てて
 
豪華な ひな祭りおやつと なりました

父兄から頂いた 桜とチューリップも
いい塩梅に咲いています


今日は 12時帰りでした
お弁当を食べ終わった後は
良い天気のもと みんなで運動公園に出発

池には ヤゴや カエルの卵など
早くも春の気配が沢山ありました


運動公園で たっぷり3時半まで遊んで
おやつを食べた後も 上の広場で遊んで
今日は こども達にとって 良い日でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週土曜日の 6年生を送る... | トップ | 本日の送別会のご報告 他です »
最近の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事