きまぐれな毎日

ユニコーン・ツモリチサト・リラックマ
が大好きです♪
他にもイタリア・野球・グルメ等
なんでも有りのブログです♪

マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー

2009-10-14 11:04:44 | グルメ(東京)
2年連続ミシュラン1つ星を獲得しているマンダリンホテル37Fにある

モダンフレンチシグネチャーでランチをして来ました

通されたお席は皇居・新宿が一望出来る窓際の席



この景色が既に贅沢夜はもっと綺麗なんでしょうね

コースはランチのMENU MOMENTにしました

まずは前菜



メニューに載っていなかったので、名前は分かりませんがイチジクの上に

お肉を入れてパリッと揚げたものが乗っています(表現が貧乏くさくてすみません)

料理にくだものが入ってるのってちょっと苦手なんですが、これは美味しかった

天使海老のソテー ナツメグ風味根セロリのコンポジションとパルマ産生ハム



海老にかかっているソースと周りにある海老殻からとったソースを混ぜて

一緒に食べるとかなり美味海老もプリプリ

生ハムと海老のコンビってフレンチでちょっと意外?ですよね・・・ってあまり

フレンチ食べた事無いので分からないですが

セロリの味付けもそれ程強く無く、海老の風味を消さない程度でとても美味しかったです

貝とヤリイカのオープンラビオリとブロッコリーのブレゼ



これをみてみんなで『コンブコンブ』と騒ぎましたが・・・イカ墨のラザニアです

食べると口の中に磯の香りが広がります。海の幸満載。貝とヤリイカの

出汁が凄く出ているのですが、それをラザニアと一緒に頂くと味の濃さが丁度良くなります

ホウボウのアラヴァプールをレモンとケッパーでさつま芋のピュレとアンディーブのムニエル



ホウボウが柔らかくてとても美味しかったさつま芋の甘みとレモン・ケッパーの酸味が

さっぱりとしたお魚に合います

デザート



この日は4人で行ったのですが、みんな違うデザートが提供されました。

ちょっと選びたかった私は最初ヌガーを頂いたのですが

ちょっと苦手なもんで・・・チョコレートケーキに変えてもらっちゃいました。

濃厚でまったりとしていて美味しかったです

他のデザートは栗のミネストローネ風・メロンづくしのプレート等でした。

どれも少し味見させてもらいましたが美味しかったです

そして最後にプティフール



これで2人分。マンダリンホテルのオリジナルブレンドティと

一緒に頂きました。もうお腹一杯です

ホテルのちゃんとしたランチは本当に久々ですが、東京等の近場でたまには

少し高級なランチも良いかも。とても美味しかったです

余談ですが・・・ここのホテル入り口が分かりづらい私は入り口を

通り過ぎて、ホテルの周りをほぼ一周してしまいました

マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー
東京都中央区日本橋室町2-1-1 37F

http://www.mandarinoriental.com/jp/tokyo/dining/signature/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県富津市 志のざき あ... | トップ | Aki詩音オリジナルライブ @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ(東京)」カテゴリの最新記事