新米ブログ

ブログやってみます

一瞬空が・・・・

2013-08-25 23:39:05 | 日記

先日雷がすごかった日、10階建ての2棟の間の空が一瞬真っ白になりました。

初めての事です。

その時づーっと以前に見た雷のことを思い出しました。

社屋建設のため、仮の店舗に居たとき、近くの電柱に、落雷したらしいのです。

すごい雨でア、スファルトの道に雨が流れていました。

その道の上を光がパアッと走ったのです。

歩いていたら、どうなっていただろうかと、ぞっとした事を思い出しました。

今回はベランダ の窓越しに見ていましたが、あの音は本当にビックリします。

早く秋の来るのを待つばかり・・・・・早く涼しくな~れ

今夜は雨が降ったお陰で涼しい夜です。

 

 


変わった蓮です

2013-08-16 00:28:08 | 日記

久し振りに友人からメールをもらいました。

変わった蓮で蕾のときは2000枚ほど花びらを持ち、咲くほどに5000~6000枚になるそうです。

でも余りに多く2~3週間咲いている間に全ての花びらは咲ききれず、一部だけ咲いて終わるそうです。

蕾が団子のようなって居ます。

いつも色々な写真を送ってくれる人です。

珍しいので、ご紹介しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


孫とプールに・・・

2013-08-01 23:43:27 | 日記

31日小5の孫とプールに行きました。

背泳でまっすぐ泳げなくて、テストに合格しなかったと言うので、練習です。

室内で25m泳げるから屋外の50m泳ぎたい、と言うので泳がせてみました。

全く無理でした。足が届かない不安や、泳ぎ出しの感覚の違いだと思いました。

いつまでも外に居ると、真っ黒になるので早々に中へ・・・

背泳も修正できず・・・・

2日に再度連れて行きますが、自分が泳ぐより疲れます。

帰りにかき氷でもサービスしようかな・・・頑張っているから。

雨が降ったので、心持涼しいです。

明日も暑い!!