「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

喫茶さすらい 057 - ハンモックカフェ - 「cafe asan」(台東区上野)

2017-05-18 22:45:52 | 喫茶さすらい

アキバと御徒町の間の高架下にある「2k540」。台東区のもの作りにちなみ、開業したショッピングモールだが、この一角にはカフェもテナントする。多分、もの作りには、あまり関係がないと思うのだが、「2k540」の開業から、店を開けている。もう3年くらい前に遡るだろうか。

その開業当時、ボクは店に入った。

オープン価格で、カレーが僅か500円だった。オープン当初は、カレーが看板だった。

それが今や、パンケーキとハンモックが一番人気になり、毎日行列ができるほど。今はだいぶ鎮静化して、落ち着いたが、「cafe asan」は「2k540」の名物だった。

 

ハンモックは、日本人にとって憧れだ。欲しいと思っても、どこに売っているか分からないし、大きな樹木のある庭もない。多分、ハンモックを見たこともない人が多いのではないだろうか。

「cafe asan」のハンモックは、寝そべるのではなく、座席として用意されている。壁際に4席。

 

なんとなく。

ただ、なんとなく店に入ってみた。

パンケーキは、注文から30分以上の時間がかかるという。パンケーキは、はなから食べるつもりはなかったが、気になることは確かだ。ボクは、ランチメニューの「ガパオライス」をオーダーした。

 

ハンモックはひとつだけ空いていたが、座る勇気がなく、断念。ボクはテーブルに腰かけた。コーヒーは、セルフ式。自由におかわりできるのはいいが、コーヒーはいいしろものではなかった。カフェなのに、コーヒーが疎かになっている感じがする。

「ガパオライス」には、ホーリーバジルが使われてなかった。芳ばしさがない。実は、自分が作ったもののほうがうまいのではないかとさえ思う。

Wi-fiもコンセントも完備。今時のカフェ。居心地はちょっと期待外れ。普段使いの居場所にはならないと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋さすらい 1169 - 餃子... | トップ | 【今朝の味噌汁】 20170515-2... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL