「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 「COMPASS COFFEE」(品川区旗の台)の「季節のブレンド 冬」とcoopの「リッチブレンド」/「VIE DE FRANCE 」(文京区小日向)のバタールでバインミー

2017-03-20 10:10:13 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

おはようございます。

昨秋の休日朝から子どもに野球を教えています。ある程度形になってきたので、昨日、グラブを買いに行きました。

17年前、ボクが久々にグラブを購入した飯田橋の「ベースマン」。

はじからしっかりとしたものが必要との思いから、ローリングスのモデルを買ってあげました。

 

そこで、思いだしたのが、40年前。

そういえば、親父もグラブとバットを買ってくれたなと。

ボクは野球経験者なので、ある程度用具の購入もできますが、親父は野球に長けていませんから、一人で野球用品店に行ってあれこれ悩んで買ったのだろうと思うのです。40年越しにようやく感じられたその思い。

ただ、親父はあまり熱心に野球を教えてくれませんでした。忙しかったというのもありますが、キャッチボールをした覚えがありません。

今朝、子どもと一緒にグラブをはめて、練習しました。いつか、この日を子どもは思いだす日が来るでしょうか。

30年後とか、40年後とかに。

 

コーヒーが残り少なくなっており、今朝はオリジナルブレンドで。

「COMPASS」さんの珈琲とcoopのコーヒー。ものすごい組み合わせです。

パンは茗荷谷のヴィドフランス。

トマト玉子とヴェトナムなますのバインミーです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【今朝の味噌汁】 20170313-2... | トップ | 居酒屋さすらい 1144 - 明石... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL