「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 1191 - 連日のクラス会にて - 「Kichen&bar FISh」(千代田区三崎町)

2017-07-06 22:10:14 | 居酒屋さすらい ◆東京都内

連日のクラス会である。そのいきさつは、だいぶ込み入った事情があるので割愛するが、とにかく連チャンでクラス会が行われた。

場所は、我々が学び遊んだ水道橋。いや、ほとんど学んだ覚えがないから、遊び倒した街といったほうがいい。今夜のお店は初めて入る店。どうせなら、かつて自分らが根城にした白山の方で、懐かしい吉池のあの通りを歩きながらしみじみと飲みたかった。

この「FISh」という店を予約してくれたF田には申し訳ないが。 


水道橋の南側でも、よく飲んだ。

例えば「どんたく」(「居酒屋さすらい」未収録)。金がなかった割には、渋い店で飲めていたんだと思う。

 

ほとんどの人が25年ぶりの再会。あまり知らない人もいるけど、基本的にみんな変わってないな。

 

店は、イタリア系の酒場らしい。当然、ホッピーはないから、ボクはずっとビールで通した。こぎれいなバーだが、クラス会をやるような店じゃない。

つまみは丁寧に作られているが、ついついボクらはおしゃべりに夢中になってしまい、ろくすっぽせっかくの料理を満喫できなかった。

ちょっと不完全燃焼。

 

昔の自分なら、駅前の立ち飲みで、飲み直しをしたけど、もうそんな元気もないかな。

友人と25年ぶりに会うんだから、歳もとるわな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋さすらい 1190 - お元... | トップ | 【今朝の味噌汁】 20170703-2... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL