「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 20170914-20170917

2017-09-17 09:50:44 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

9月17日(日)フルーツミックスのスムージー/DONQ(千代田区外神田)の「パン・ド・ミ」でバインミー

おはようございます。

あれはまだ、西武ライオンズが強い時代。年代は定かではありませんが、ライオンズが優勝マジックを1として、足踏みしたことがありました。残り数試合、もしやマジック対象チーム(確か、近鉄バファローズ)に、優勝の芽が出てきたと思い、西武の敗戦を間近で見ようと千葉マリンスタジアム(当時)に出かけました。

結果は、ライオンズの勝利。当時の森監督の胴上げを間近で見ました。後にも先にも、優勝シーンを目の当たりにしたのは、これ一度だけです。


昨日のマツダスタジアムは残念なことになりました。胴上げを生で見る機会は、そう多くもありません。果たして、カープはどこで、優勝を決めるでしょうか。


今朝はドンクのパン・ド・ミ。

スムージーはマンゴーやら、なんやら3種類くらいのフルーツが入っているみたいです。

 

9月16日(土)チャイ/ファミリーマートの「小麦が香る食パン」でバインミー

おはようございます。


長いシーズンだったと思う。

連覇まで、あとひとつ。

一昨日から、昨年の優勝DVDを見ては、涙しています。

37年前の連覇時に買ったLP。プレーヤーがないので、聞けません。

あの頃、千葉県に住む小学生だったカープファンは、肩身の狭い思いをしたもんです。衛星テレビもインターネットもない時代。毎日の応援は、ニッポン放送ショーアップナイターの途中経過で。雨天中止の予備放送が繰り上がっての中継がある日、どれだけワクワクしたか。

DVDを見ながら、各球場に詰めかける赤い集団を見て、隔世の感があります。

今日の天気が気になりますが、連覇はもう目前。もう、泣きそうです。


先週のパンが、まだ残っていました。

ガーン!

仕方ない。やっつけるとしますか。

あっ、パクチーがきれてる。パクチーを入れない、バインミーはバインミーじゃない?


9月14日(木)ネストホテル(熊本市中央区辛島町)の朝食

おはようございます。

O157が猛威をふるっています。生食だけでなく、加熱した食品からの感染は深刻です。

昨夜は熊本名産、馬刺しをたらふくご馳走になりました。生食には、正直、ナーバスになっていますが、とにかくうまい。でも、お店が出すものだからと過信してはいけません。生肉は、要注意です。

一方、広島カープ。

とうとう、マジックは2。今日にも優勝を決める可能性があります。今日は、1620のフライト。急いで家に帰っても1930。胴上げは、生じゃないといけません。

 

ネストホテル。

朝食はバイキングですが、正直ショボいです。バターはなく、マーガリン。今時、マーガリンて。

トマトジュースもなし。仕方ないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶さすらい 072 - ブレンド... | トップ | 居酒屋さすらい 1222 - 長谷... »

コメントを投稿