「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&スイーツ】 20161016

2016-10-16 09:55:39 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

10月16日(日)「ゆいさんの珈琲(マンデリン)」(小樽市手宮)/バインミー

おはようございます。

昔から収集癖があります。

コンプリートしないと気が済まない。そんなしょーもない習癖。

昔、ハードロックカフェのTシャツを集めたことがあります。

海外に行った先々で買いました。

バッタモンのものまで買いましたし。

 

最近もよくない癖が。

スターバックスのマグカップ。

昨年、ハワイで購入し、こないだ香港で買いました。

インドではカップがヘボかったので買いませんでしたが、いまは購入しなかったことを後悔しています。

 

その香港で購入したマグカップを今朝、おろしました。

コーヒーは、小樽の兄貴、みーさんよりいただいたコーヒー。

小樽のワークショップでローストされたもののようです。

マンデリンはやや深煎り。フレンチでしょうか。

微かに清涼感もあり、かなりおいしいです。

 

バインミー。

最近我が家のお気に入りです。

ハムに目玉焼き、パクチーにレタス。

パンは王子の明治堂。正規規格のバケット。

バインミーにうまいコーヒー。

最高の朝です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【今朝の味噌汁】 20161011-2... | トップ | オレたちの「深夜特急」~イ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL