「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

喫茶さすらい 054 - ハーフベーグルとジャムの甘い時間 - 「アップルファーム」(千代田区外神田)

2017-04-20 03:52:35 | 喫茶さすらい

中央通り沿いにある建物の2階。目立たないが、建物の対岸側から見ると、「おや?」と思わせる、そんなお店である。

「ジャムと紅茶のおいしいお店」というキャッチフレーズ。

コーヒーはないのかな?と思いながらも、なんとなく店に入ってみた。すると、予想に反して、コーヒーもあった。けれど、本来ならば、紅茶を頼むべきなのだろう。「紅茶のおいしいお店」というくらいだから。


ランチはかわいいプレート。

ピザトーストにハーフベーグル。サラダ。そして、コーヒー。これで、僅か650円。そうそう、デザートにヨーグルトもついてくる。もちろん、ジャムのトッピングで。


ピザトーストはトマトにピーマン、玉ねぎにチーズ。ちゃんとしっかりピザなのだ。これがまた、相当においしく、満足度はかなりいい線。

そんなハイレベルの店なのだが、店内はがらがら。いや、混んでたら、それはそれで、嫌なのだが、ボク以外の客が、ひとりしかいないから、ちょっと心配になってしまうのだ。

 

それはともかく、整然と並べられているレジ横のジャム。白い小瓶は美しく、そこに納まる果実のペーストは、普段ジャムに興味のないものでも、思わず魅入ってしまう。

ジャムには不思議な力があるものだと思う。

 

たまには、ジャムの香りを嗅ぐのもいいもんだ。紅茶を楽しみながら、甘い時間を過ごすには、ちょうどいいスペースである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋さすらい 1157 - 目当... | トップ | 居酒屋さすらい 1158 - あつ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL