感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

神さまの助け

2016年12月28日 | 感謝
私は障害者支援センターA型作業所の支援員をしています。
会社は事務所内の作業もありますが、有名ホテルの客室清掃や高級料理屋さんの食材仕込み作業やテーブルのセッティング作業、情報誌の配布作業などがあります。
私はホテルの客室清掃作業以外は全て、やっています。
決して自分には向いていない仕事なんですが、毎日『神さまの力によって、きちんと仕事が出来ますように 』と祈って出勤し作業に行っています。
ある時、食材仕込み作業で、辛子蓮根用の蓮根の皮を磨く作業で、ベテランの人が磨いた蓮根を見ると、ほとんどの蓮根が磨き残しがあって、ビックリしました ❗️
いつもはきれいに磨くので、そこまで念入りにチェックしていなかったのですが、その時は神さまが教えてくださったのだと思います。 すぐその障害者の人と2人で磨き直しをしました。
そのままだったら、クレームになるところでした。
神さまの助けによって、毎日、仕事が出来ている事を感謝致します。

murakami

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賛美のなかに | トップ | 神様の癒し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。