感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

悪い事の中に神さまの計画がある

2015年06月01日 | 感謝
私の車は、走行距離が21万キロでオイル漏れがあり、タイヤはツルツルで溝がありません。
キーは、ある時から抜けなくなり差しっぱなし状態です。 マフラーも一度壊れて中古品を付けてもらいましたが、中古のせいか、カラカラ音がします。
また、8月で車検切れで廃車予定でした。
お金もなかったので、車が与えられるように神さまに毎日祈っていました。
ある時、仕事帰りに事故に遭ってしまいました。
信号のない大きな交差点を左右確認して車で渡っていた時、左後部タイヤの上辺りにドーンと車がぶつかって来たのです。
『しまった❗️事故った‼️』『毎日、事故に遭わないように祈っているのに、どうして⁉️』
でも、『すべての事を(良い事も悪い事も)感謝しなさい』だから感謝しました。
幸い、双方の車の破損だけで済み、ホッとしました。 ただ、相手が優先道路だったため私が90%悪くなるという事でした。
相手も脇見運転だと思うのですが、仕方ないです。
その日、家に帰ってから左膝裏の筋を痛めているのに気付き、翌日病院に行くと全治10日間でした。
私が悪いので、相手の保険から治療費は出ないという事でしたが、私の任意保険から治療費がでて障害保険が付いていたので、障害保険で20万円がもらえました。 なんとそのお金で中古車が買えたのです。
車は、インターネットで探したのですが、わが家の近くで、いつも車で通っている道沿いにありました。 そこは中古車屋さんじゃなく、中古車さんに車を回す業者さんで、20万円では買えないような良い車が買えました。
こんな形で車が与えられるとは夢にも思いませんでした。 悪い事の中に神さまの計画があったんですね。 感謝して良かったです^_^

kanan