NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

6月10日11日 大分RS交歓会&ホームステイ

2017年06月18日 | 連絡

6月10日は熊本で日本代表の試合があり、みんなで興奮しました。

そのまま、急いで江津湖の公園に移動して、大分ラグビースクールとの交歓会の開始です。

江津湖公園では、ホームステイの受入れのため受入れ家族とホームステイする大分の生徒でカレーを食べました。

本来は各家庭でカレーなのですが、日本代表戦でお昼から出掛けてましたのでスクールでカレーを用意して、腹ペコに

対応しました。食べ終わった容器の処分に弁当屋さんを探し回ってくれたお母さん、ありがとうございました。

翌11日は、肥後銀行グランドで試合です。

今回は残念ながら中学生の交歓試合は諸般の事情により出来ませんでしたが、中学生も交歓会お手伝いしてくれました。

中学生は、九州大会に出たら一回戦が大分代表です。

 

<低学年の試合風景>

走力で勝ち。

見事なタックル。

初試合、初トライだったかな。見事に抜け出し、相手を振りきっての見事なトライー。

大きい子にもタックル。

全員モール。まだ入っている場所はバラバラですけど。がんばれー。

力強い、ランです。

 

<中学年の試合風景>

 

重量級のオーバー!!

タックルに向かって、ロックオン!!

膝の上がった素晴らしいラン。

<高学年の試合風景>

引き付けてからの、外にパス・・・?

ライン際の突破。ならず。

ストレートランからのラインブレーク。練習の成果が出ていて素晴らしいトライでした。涙出そうでした。

大志郎のナイッスなオーバー。もっとも大事、ボールの確保。

 

-----------------------------------------

くまもんが取材に来てくれました。くまもんの彩熊記。

くまもんとパスの風景の撮影。

撮影が完了したら近寄ってOK。群がる・・・。

最後にスクール対抗で綱引き大会。低学年は一回勝ちましたが人数に勝る中学年、高学年は完敗でした。

挨拶で終わります。

大分ラグビースクールの皆様、来年もよろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月4日 通常練習 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む