NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

7月30日 通常練習

2017年08月04日 | アルバム

7月30日は、益城町の仮設黒石崎グランドでの通常練習でした。

死んでしまうのではないかというくらい暑いですね。天然芝なのでまだ気温が抑えられているのですが、

上からの日差しが痛いです。何人かが熱中症ぎみになって練習を抜けましたが、多くの生徒は元気に走り回りました。

来週、九州大会に臨む中学部から所信表明がありました。

数名足りませんが、中学部の面々です。(遅刻中、すいません私のせいです)

全国に行ったらスクール単独チームでの全国大会出場は初になります。大きな価値のある事業です。

低学年の練習 水鉄砲を使った鬼ごっこでアップした後、ボールを使ってのリレー競争。写っている

チームはノックオンしたので大幅に遅れて急いでる所です。

3年生は、タッチフットで空間認識と仲間の活用を磨いてます。

4年生の練習風景 ハーフメンバーのパススキル強化中。

高学年は、中学部とハンドリングセッションです。おかれた状況での判断を問われています。

レベルの高い中学生との絡みで真似してもらいたいですね。

なぜ、そのパスを選択したのか、なぜそのコースを走ったのか、すべて根拠を考えてプレイしよう。

右から迫る先輩、左に(ちょっと浅い)先輩がいる、どうする?

前に仕掛ける事で相手を動かし、スペースを自分で作り出す。体で覚えていきましょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月29日 中学部 九州大会壮... | トップ | 8月4日5日 中学部 九州大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルバム」カテゴリの最新記事