NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

10月16日(日)中学部筑紫丘RCJrS交歓会

2016年10月25日 | 連絡

10月16日は、中学部の筑紫丘ラグビークラブジュニアスクール交歓会でした。

小学部は6月に行い、大会などでスケジュールの合わなかった中学部のみの秋の交歓会です。

場所は、小学部と一緒で福岡県立筑紫丘高校のグランドでした。

中学部同士で整列しての挨拶。

筑紫丘RcJrSは、中学年が大会で不在でしたが小学部も隣で通常練習でした。

始めの1時間はひたすらフィットネス強化。コーチに聞いたら走れないチームなので強化しているとのこと。

にしてもよく走ります。熊本の進む方向が逆なのは遅れているからです。

中休憩で補食を入れてエネルギー補給。慣れない強度の高いフィットネスで用意したおにぎりが

みんな食べれません。バナナもやっと。

後半はボールを使ったラン&パスの練習。両スクール混じっての練習です。

全国優勝の3人の三年生も混じっての練習でした。

ボールを貰って当たった人へのサポートプレーの練習。

練習の最後は、両チームでのアタックディフェンス。熊本RSも随所にいい突破がありましたが、

まだまだ連携がいまいち。選抜メンバーも戻った初練習みたいなもの、怪我人も早く戻ってチーム

練習でチーム力を高めて行って強くなろう。

練習終了。ガオカさんの長い列が羨ましいです・・・・。

交歓会の様子。ガオカの何人かは食事前にプロテインを摂取してました。うーん、意識高い。

最後は、両スクールから2組づつでてネタの披露です。まずはガオカから。

熊本RSからは、1組目はキャプテン佑心君。

熊本RS2組目は誰も手を上げず、またキャプテン佑心君。が、まさかのガオカのネタのパクリ!!

でも、しらけそうな場をしっかりつないだ責任感と勇気が素晴らしいです。嗣人もその後よく前に出ました。

他のメンバーもこういう場で前に出て、周りを引っ張っていける人(リーダー)になって欲しいです。

最後は来年の九州大会の再開を約束して、締めの挨拶です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月1日2日 宗像市招待ラグビー | トップ | 10/22,23宮崎RS交歓会&ホーム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

連絡」カテゴリの最新記事