NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

7月7日~9日 中学部 中学委員会久住合宿

2017年07月25日 | アルバム

 

7月7日金曜日から中学部は、県中学委員会主催の久住合同合宿に参加してきました。in久住スポーツ研修センターです。

九州大会に向けて集中的に仕上げていくタイミングです。

あいにくの雨模様でした。集中豪雨で被災された方々には、この場を借りてお悔やみ申し上げます。

幸い、ところどころ晴れ間が現れ、各校とのアタックディフェンスに取り組む事ができました。

県内の他の学校と一緒に久住高原で合宿です。

前に推進!

外にラン!

見守るコーチ陣

突破!

ラインブレーク!

前へのディフェンス、ダブルタックルで撃破!!

保護者のサポート、切りオレンジで急回復。

ノミネート、タックルする相手をロックオン。

推進しているダブルタックル。

一対一で攻める、二対一か!?

ラインアウト、熊本の方が姿勢が安定しているぞ。

アタックディフェンスが終わったら振り返り、やるべき事を確認。

 

保護者のサポートエリア、水の補充などありがとうございました。

ご飯は体重と密接な関係にあります。合宿で絞られて減ってませんね?

山本トレーナーによるボディケアです。せいしろう君、寝る前にもジュースの代わりにプロテインでもいいんですよ。

ボディーケア中ですが、仲間とだべっているだけかな・・・。仲良きは、良い事。ワンチーム!

久住高原名物、ソフトクリーム。

 

 

合宿を超えて、成長しましたか。そこが一番です。

みんな、だいぶ自分の殻を破りつつあります。自分で自分に殻を作るのは自分。破るのも自分。

もう一息です。頑張ってください。

九州大会の組合せが決まりました。

一回戦は、日頃お付き合いのある大分ラグビースクールです。

準決勝は、長崎or鹿児島です。どちらも強豪でしょう。

みなさん、応援よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月9日 小学部 中鶴少年RC... | トップ | 中学部 ナイター練習風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルバム」カテゴリの最新記事