NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

3月19日卒業式

2017年03月26日 | 連絡

3月19日は、中学3年生の卒業式でした。

4人で再スタートを切った中学部、その4人が卒業です。3年って早いですね。

今日は2人が不参加でしたが、それぞれ高校生になっても頑張って欲しいと思います。

朝礼!! ピ!

司会です。お腹出てないですね。

始めは小学部の試合。みんなで楽しくアップ。

恒例の親子試合です。子どもの方が上手いかもしれませんよ。

低学年vs保護者 強烈ブレークダウンでお母さん達に格の違いを見せつけますよ。

保護者の方々、高さはズルです。高い所でボールを扱うのはズルです。ズルはいけません、ズルは。

<卒業式>中学3年の4人です。

一緒にラグビーをしてきた後輩の中学2年生から卒業記念のミニジャージの贈呈です。

一丸となって戦った九州大会、鯛生金山の夏を胸にこれからの辛い事を乗り越えていってください。

6年生は修了式です。

これから通う中学にある部活でラグビーをする子もいるので、一旦区切りです。

でも。でも、練習には遊びに来てね。

ダブル登録もOKあるよ! もう一回みんなで集まって全国を目指すっていうのも・・・・、どうかなぁ?

中学のみんなで記念撮影。

卒業生とコーチの図。

小学部の時のコーチも参戦。体罰!? いえ、愛情のほとばしり。中3生が大好きなコーチです。

生徒はあっという間に大きくなりますよね。そりゃ、我々年取りますよ。

卒業式の後は、九州中の仲間から頂いた地震のお見舞金を使ってみんなでバーベキューBBQ!

美味しいお肉を頂きました。

全国の楕円球を愛する仲間達。僕らはみんなのお陰もあり、みんな元気です!

お肉10kgは、さらりとなくなりました。少々足りなかったようです。

肉を食って高校ラグビーに備える面々。

 

最後に、熊本地震に際して陰日なたに支援いただきました皆様に改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございました。

皆様からの応援は、辛い瞬間に我々にいろんな力を与えてくれました。あの時、涙出ました。

また、今回バーベキュー台を準備して頂いた保護者の方々、汗だくでお肉を焼いてくれた保護者の方々。

日々、感謝の気持ちに溢れて過ごせている毎日を喜ぶと共に、海よりも深く感謝致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月5日 春日リトルラガーズ... | トップ | 4月2日 開校式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

連絡」カテゴリの最新記事