熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

これは・・・うまい! 川尻の塩ラーメンですぅ

2010-02-17 06:00:00 | チョッとだけグルメ

実は、この店舗は昔通った蕎麦屋さんだったんです

ここのお店が無くなってからガッカリしてましたが・・・実は3号線沿いに移転しただけだったのです

と、前置きはこの位で止めときます

 

超お気に入りのお店は写真がいっぱい出て来ますよぉ~

入口は小さいです

IQみたいな小さな車3台がやっと入る位です

でもご安心ください少し離れて居ますが私の車も入る駐車場があります

入口横の看板です

川尻の特産物の塩ラーメンですよ

トンコツ好きの私を唸らせてくれました

看板に偽り無し!って感じでした

店内はこんな感じです

暗かったのにストロボを焚かなかったので机に置いて撮りました

 

メニューです

あっさりしています  塩ですからね

壁には沢山のお品書きが貼ってありました

こだわりが書いてありました

読みにくい方はクリックしたら少し大きくなります

そして

これが 塩柚子ラーメンです

青シソの上に刻んだ柚子の皮が乗っています

横にあるのは柚胡椒です

久しぶりに美味しいラーメンを食べました

北海道で食べてもこんなに旨みとコクのあるラーメンは食べれないと思えるくらい美味しかったですね

ココはお薦めです

川尻の街中ですし駐車場が狭いですから気を付けて入って下さい。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2010-02-17 06:20:09
これは!
絶対に美味しそうッ♪
出前お願いッ!   
テン
返信する
テンちゃんへ (釣り三昧です)
2010-02-17 06:32:08
コメントありがとうございます
早起きですねぇ~
フフフ出前ですかぁ
ちんかんちぇんに乗って食べに来てくださいよ
熊本はトンコツ中心で塩は珍しいです
塩の濃厚スープでした
最近は美味しいものに当たるのが多くなりました♡
返信する
塩ラーメン (阿蘇好人)
2010-02-17 08:13:39
実は、袋ラーメンで一番好きなのが、塩ラーメンだったりします(レベルが違うって)。
本物の塩ラーメン食べたくなりました。
返信する
ほほぅ、これは (熊本史文愛好家)
2010-02-17 16:46:21
以前、教えてくださったお店ですね?
前はお蕎麦屋さんだったところですね?
熊本で塩ラーメンのおいしい店は貴重です。
ぜひ食べに行かねば。
返信する
こんばんわ (403)
2010-02-17 18:24:19
ここって、以前『開懐世利』という中華料理的なお店のあとですよね

最近通ってなかったんで、知りませんでしたけど、ラーメン屋サンになってるんですね

今度、行ってみたいと思います
返信する
阿蘇好人さんへ (釣り三昧です)
2010-02-17 19:40:37
コメントありがとうございます
塩ラーメンのイメージはサラサラの塩味だったんですが・・・
変わりましたよ
返信する
熊本史文愛好娘さんへ (釣り三昧です)
2010-02-17 19:43:22
コメントありがとうございます
そうです
我慢できずに行きました ハハハ

女性限定のコラーゲンたっぷりの塩ラーメンが気になります
味見させてください ププッ
返信する
403さんへ (釣り三昧です)
2010-02-17 19:46:51
コメントありがとうございます
そうです
蕎麦屋さんから開懐世利になりましたよね
その跡がここです
熊本で塩ラーメン??と言われそうですが私の中ではヒット・・・ホームランでしたよ
結構クチコミで広がっています
以前と同じく駐車場が一番ネックですねぇ
返信する