熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

玉名市グルメグランプリに行きました

2010-03-16 06:00:00 | チョッとだけグルメ

新幹線新玉名駅開業一年前イベントとして熊本県北のグルメグランプリが開催されました

 


メニューは以上ですが、胃袋の許容量は決まっていますから何を食べるかが問題ですねぇ

 

グランプリ参加店は全てこのチケットと交換で食べれますから事前に購入しなければいけません

投票券が付いています

 

最初に食べたのは・・・富士宮焼きソバです長蛇の列に並んで・・・確か40番目位だったと思います

麺がムチムチしていますねぇ

熊本の感覚としては、少し薄味でしたがこれがB級グルメの頂点にたったものなんだなぁと感心しながら食しました

本場に行って、皿に山盛りにされた物を食べれたらもっと感動も大きかったと思います。

 

次に食べたのが、玉名ラーメンです

やはり、口に合います。

安心して食べれるって感じでした

 

これは前日の第一位だった温玉丼です

同席した方が食べてらしたので、写真だけでもと思い撮らせていただきました。

中身をかき混ぜて食べるビビンバップのような感じですね

結構なボリューム感があります

 

11時過ぎでしたが、既に回りには満杯近い人数です

 

さてさて

イマイチ物足りなさを感じた我々一行は次の物を探します 


これが肉巻きおにぎりです

宮崎で食べたものと若干違っていて、上にはドロッと溶けたチーズが乗っていました

中のご飯までタレが染みて無くて、非常に上品に作られていました

 


次はバター焼きです昔からあった老舗のようですが、売りのコピーが・・・

初めて食べても懐かしい味・・・でした

うーん

懐かしかったです中を開けて写真を獲りました

お好み焼きとは違ってます、半端無いバターの量でした

 


やっぱり最後はあっさりと阿蘇のバーガーで〆ます

阿蘇バーガーって肉は赤牛なのでしょうね

佐世保バーガーや芦北バーガーと比べてみると・・・同等です

 

みるみる会場が膨らんできています

外で立ったままの方達が目立ってきましたのでここで席を立ちました

 

最後に、

玉名の次は「絶品」グルメコンテストがあるみたいです 

日時は3月26日から28日10時~21時です

場所は熊本城ですよ

お腹を空かせて行かないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州新幹線 新玉名駅の見学... | トップ | 3月10日は山は大雪でした »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きそば (ちゃんまり)
2010-03-16 06:17:19
富士宮やきそば、食べたんですね。私が会場に到着した頃には、半端じゃない列だったので、あきらめました。うらやましい。。。
Unknown (みや)
2010-03-16 09:18:16
えつ、400円でなんでも食べられるのですか??

熊本城行こうかな。
賑わってますねぇ (熊本史文愛好家)
2010-03-16 09:43:08
やっぱり美味しいものの力は絶大ですね!
私も焼きそばがすごーく気になってたんですよ~。
評判のようですものね。
食べてみたい!
ちゃんまりさんへ (釣り三昧です)
2010-03-16 19:10:04
コメントありがとうございます
昨日の夜から山に登っていましたから返事が遅くなりました
10時半から待っていましたよ(^^)
10分前から並び始めましたから慌てて並んで40番目でした
一回の焼きで50食だそうですから結構はけてましたよ
1000食限定でした
味は・・・薄めでした
麺が違いましたよ、ムチムチした感じでも断面は四角です
地元で本場の物を食べたくなりましたよ
みやさんへ (釣り三昧です)
2010-03-16 19:13:34
コメントありがとうございます
アハハ
400円は一食分ですよ、しかも少ないし・・・
でも、各地を回らずに1ヶ所で色々味見が出来るのが最大の利点ですね
数人で一緒に行けば全店制覇も夢ではないかも知れません
熊本史文愛好娘さんへ (釣り三昧です)
2010-03-16 19:22:38
コメントありがとうございます
アハハそうなんです
話題性だけで食べてみました
食べなきゃ判らないですものね
でも、B級グルメの目的は、それだったんです
味よりも話題性ですね
沢山の方たちが食べに行く事が大切なのだと・・
うーん
期待だけは裏切らないようにして貰いたいですね
おいしそーです!! (自転車散策記)
2010-03-16 23:15:57
よだれがでました!!
どれもおいしそうです♪

やはり玉名ラーメンは安定感バッチリのようですね☆
自転車散策記さんへ (釣り三昧です)
2010-03-17 06:41:28
コメントありがとうございます
やっぱり玉名はラーメンですね
地元の方が多い中売れてるって事は好きな人が多いんですね~
でも、何か競い合うのがおかしい異種格闘技みたいなものですよね
大変美味しく頂きましたよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む