熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

氷川町の線路沿いに餃子屋さんを発見しました

2011-04-22 00:00:00 | チョッとだけグルメ

今年2月に職場の後輩からグルメ情報として聞いたのが最初でした

場所は?  小川駅と有佐駅の間とのこと

結構アバウト  過ぎます

で、3月の末に餃子屋さんを探す旅に出ました・・・大げさすぎです しかも遅すぎです 直ぐに行ってくれ~

データとしては線路沿いで列車から見える所だという事だけでした

砂川と氷川の間となるとたった3.4キロです

食い物ネタ探しにしては簡単すぎます ガハハ

ものの30分で見つけました・・・30分も掛ったのかい?

当時、まだ営業を始めて1ヶ月ほどでした

大きな看板は列車から見て目立つように白地に黒文字にしたそうです

アハハ ・・・ 効果有り!

 

お薦めは?と聞くと

一口餃子とジャンボ餃子の生と焼きの4種類しかありませんとの事

うーん

ほんじゃ両方を焼いて貰おうかな! と大人買いします

 

千客万来、左手を上げているから・・・人を呼ぶ招き猫ですね~

招き猫には少しだけ詳しくなってます

何処で修業したの?って聞いたら

東京です!・・・キッパリ!

こちらでは皮までつくる餃子屋さんが少ないので・・・とのことでした

口コミで広がって行ってるようです

しかも、なんという偶然でしょう うさぴー姉さんのつれづれ日記にもアップされてました

ほんでもって慌てて載せました ・・・地図付きですぞ タイタンパーからの説明も面白かったけど・・・

 

10分程立ち話してると・・・来ました

出来たてアツアツの一口餃子です

 

直ぐに食べたかったのですが我慢してお持ち帰りです

熱いうちに・・・熱いうちに・・・おいおい! なんと!お箸を貰って無かったですよ

 

手前がジャンボ餃子です一口餃子の倍位あります

 

仕方ない 箸が無い  近くのコンビニで寿司の詰め合わせを一個だけ買って・・・箸は2膳くれ と貰ってきました

 

]

コレは・・・美味しすぎます 嫁と顔を見合せて驚きました

餃子のタレを付けて貰いましたが、少し甘めのタレでした

今度は酢を利かせてラー油をバリバリ付けて食べたいです

 

 

 

場所はここです

氷川町役場の直ぐ傍です

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・・UPっ! (うさぴー姉さん)
2011-04-22 00:23:38
地図が書いてあるチラシもあったんですね。
ジャンボ餃子からガブリ
タレが甘めで唐辛子を振って食べました。

最近餃子ネタがあちこちのblogで飛び交いましたが、
餃子はみんな大好きですよね。
書いているうちから食べたくなってお腹が空きました
あ~ん!もう早ぅ寝よっと

あっ!MTT入れて見ました

返信する
Unknown (ふるやん)
2011-04-22 04:06:47
先日ジャンボ焼き餃子を食べましたっ♪♪

皮が甘めで おやつにピッタリでしたっ!!

今度はラー油といっしょに食べたいですっ♪♪
返信する
うさぴー姉さんへ (釣り三昧です)
2011-04-22 06:30:23
コメントありがとうございます
そうなんです地図が有ったんです・・・がお店に行ってから見つけました
多分、開店時に各所に配られたのだと思われます
タレは甘いですがこれはこれで他と違って面白かったですが
辛いのも食べてみたくなりました
返信する
ふるやんさんへ (釣り三昧です)
2011-04-22 06:34:16
コメントありがとうございます
おはようございます早起きですね
行かれましたか
ココの餃子は皮が甘いのですか?
タレは舐めて酸っぱくないし辛くないと思っていましたが
パックにぶっかけて食べたので判りませんでした
これは・・・近いうちに行かなくては
返信する
Unknown (FOR YOU)
2011-04-22 13:01:59
うわぁ~美味しそう!
ビールにも最高でしょうね♪
昨夜の夕食は我家でも餃子でしたが
嫁さんが仁王さん通りで販売してる
餃子を買ってきました!
スイマセン!お店を聞き忘れましたが(^_^;)
こちらもグッドでしたよ~(^^)v 
あ!お店を今夜 聞いときます!!
餃子!最高♪
返信する
FOR YOUさんへ (釣り三昧です)
2011-04-23 21:14:21
コメントありがとうございます
最近餃子の美味しい店が増えてますね~
いろいろ食べ歩いてます

仁王通りの餃子ですか
探さなくては・・・です
返信する