ジャッキーの熊本天草の五目釣り!! いろいろやります。

熊本天草でいろんな釣りをやってる2015年春から始めた素人です。釣果と購入釣具記録のブログなので、基本ショボいです。

タイラバの前に

2017-07-16 22:58:17 | 釣り
でっかい鯛を釣りたくてルスプラージャの船長さんと同じリールを買っちゃいました!





オシアコンクエスト300PG
いいリールです
巻き心地がシルキー!





土曜の午後便で出港しました

しばらくして待望のヒット!

ヤバイくらいの大物です
しっかり絞めてたドラグがドンドン出ていきます

船の後方まで移動して回り込んだところで軽くなりました(泣)
根ズレです
船長曰くまだゆるいらしいです
ドラグチェッカー買おうかなぁ





とりあえず刺身が取れるくらいの小鯛を1匹は釣り、船長がさくっと釣った鯛とアラカブを頂きました


タイラバの前に会社の後輩が魚釣りをやりたいと言われたので連れて行って釣れたアラカブを持ちかえりカラアゲと鯛のアラと一緒に煮付けをしました







オシアコンクエストは残念ながら活躍できませんでした
次回こそは・・・



ジャッキー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒラメ? | トップ | 20年ぶりにバス釣れた! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスズキ)
2017-07-16 23:31:15
大マダイ、惜しかったですね~
デカイの居ますネ
今日も何度バラした事か・・・

今日船長のリールがソルティガに替わってました。
儲かってます(笑)
Unknown (Unknown)
2017-07-18 12:30:10
ソルティガですか!
土曜はまだオシアコンクエストだったと思うけど・・・
オシアコンクエスト300もソルティガもオーバースペックだと思うんですが船長が連れていくところのデカイ鯛に備えて必要ですね!

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL