くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

超高速モバイルWiFiルーター

2011年08月19日 | Weblog

■モバイルルーターを車のインバーターで充電していたら死んでしまった。理由がわからないが、ネットができないとなると僕の生活も死んだような気分になる。iPhoneの方はFonルータで繋がるのだがPCでインターネットに繋がらないのは困るのでSoftBankの販売店に持ち込むと、やはり本当に死んでしまったようだ。補修交換は無償だが製造は終了しており在庫があるかは不明。

ふと目の前にある新発売機種のパンフが目にとまった。「超高速モバイルWiFiルーター007Z」下り42Mで4時間電池が持つとあって即購入を決めた。死んだルーターは半分しか年季が明けてなくて21000円の借金をかかえたままだがやむをえない。この新入りに担がせることにした。

「只でパソコンもつくんですけど」と言われてもネットPCは間に合っている。聞いてみると24回分の月額割増分は総額3万円になる。いまどきの普通価格ならいらないよ。ヒカリをやめてしまい、モバイルルータだけの現状を鑑みるとこれくらいのスピードとバッテリー時間は必要かな、、。エッチビデオもさくさくダウンロードできそう、、。

この新入り生意気にも見栄えがケータイそっくり。3G回線の電話番号があって、実際そうなんだがもちろん電話はできない。妙なやつだ!でかい顔しやがって、、。

地デジになってからTVはKBの壊れたネットPCに「ちょいテレ」で見ている。家で使うPCはこれまたモニターの壊れたネットPCに別のモニターを繋いでインターネットをしている。だから今は思い入れのある自作デスクトップ君たちの居場所がない。実際に物でいっぱいの我が家にスペースがないのだ。君たちも寄る年波には逆らえない。そんな時代なんだよ!もうリタイアーちゅうか、、。

僕もこれからどれだけ日本にいるか分からないが、今はiPhoneとレッツノートJ9と共に今度はこの新入りが僕といつも行動を共にすることになる。そのうちきっとおおきな口をたたくようになるから、、、。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カホン入門 | トップ | 強敵出現 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL