くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

休養日

2017年06月16日 | Weblog

■朝、その日の食事会が延期になったという連絡をうけて実はほっとした。結構疲れているのでゆっくり休みたいと思ったからだが、メールなど書いているとそんなに休めない。掃除ロボットできれいになった床に寝転がったり、2階ベッドで横になったりで、、どっちもゆっくりできないな。

夕方、食事に出て、ミーディン市場を歩いたが結局はいつものHoBoの店に入った。今日はコムチャイ(焼き飯)をオーダーした。おいしいとは思わないがしっかりと量はあるので十分だ35Kd(175円)。おいしいから食事するのではなく腹がへるから食事をするのだという我が食事原理に基づきスリムな体型をめざす、が、、そんなに腹も減らんなぁー。

帰りの途の途中の路地でふと、狭い雑貨屋に扇風機が置いてあるのを見つけ買った。店のおばさんにいくらか聞くと2本指をたてて何とか言うので200Kd出した。何かおばさんワーワー言うがわからない。どうも少し足りないらしい、、出そうとすると、もういいから持って行ってくれといっとるようだ。1000円は安いなあーと幸福感にひたりながら家の隣のコンビニでハノィビール缶を買う。これはちゃんとプルトップがあいた。この点はラオビールよかいい。

紅茶を飲もうとコップをみると細かなアリが真っ黒に集まっている。砂糖ののこりがあったんだろう。これももうなれたので水でざっと流してジャスミン茶にした。この前市場で見つけたガラスのティーポットを使う。風邪気味で喉がちょっと痛いときにはこれがいいかもしれない。崔君がくれたものだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本人パーティ | トップ | トムさんを「おふくろ亭」に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL