くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

旅支度は身辺整理と健康診断から

2016年10月24日 | Weblog

■積水リース相手の交通事故訴訟の控訴状の記載変更追加申し立て書を裁判所に提出した。えらい大げさな訴訟になってしまったが、勝訴を確信している当方としてはひどく気が楽で、これを片付けてから出かようという心づもりでいる。これは先日地裁の訟廷課から提出して欲しいという要請があったので休みの今日さっそくワードで作って印刷は神田事務所でさせてもらって2部提出。訴訟から離れて本当に長いので訟廷課が2階だということも忘れていた。弁論期日を相手弁護士と決めたいからと言って候補を出されたので11月30日と12月7日を希望した。水曜の午前中なのだ。

控訴理由書は11月16日までに提出すればよく、早いほうが助かるとのこと。証拠提出要請は理由書内に書けばよく、出さないときは別の申し立て書で証拠提出命令を求めればよいとのこと。理由書はさっさと出したいが事件番号もまだわからないし、、、。

さて、次に気になるのが目の検査。眼鏡枠を扱うK子さんに出発までに眼鏡をひとつ頼もうと思って意見をきくと、視力の診断書をもらうこともあるが、目に異常がないか一度診察してもらった方がいいというという。そういえば上の妹も緑内障の治療を受けているというので丹尾医院の眼科に行った。すると、軽い白内障を発症し緑内障も疑われると言われてびっくり!検査日31日午前に精密検査の予約をいれた。

やはり見てもらうものだなあ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ再開(海外移住計画) | トップ | ガジェット整理、、無常! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事