くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ヒョシンくん 『覆面歌王』で女性歌手が“Home”を歌う

2017-06-19 22:42:50 | パク・ヒョシン




  





『覆面歌王』ソヒャンと推定ムードメーカー 視聴率低下『覆面歌王』救世主
‘パク・ヒョシン習得+ジョン・パク圧倒’ 
 



『覆面歌王』でソヒャンと推定ムードメーカーが 女性歌王で初めて6連勝神話を達成した。‘シンドローム・ヴォイス’というニックネームを持つソヒャンは 
今回のステージで女性歌手が歌うのが最も大変だというパク・ヒョシンの曲で幻想的な実力を見せた。『覆面歌王』はもうソヒャンの時代だといっても過言ではない格好だ。

18日に放送されたMBC競演バラエティ番組『日夜~覆面歌王』58代歌王戦では ソヒャンだと推定されるムードメーカーが最高の実力で歌手ジョン・パクを抑える姿が描かれた。

この日ソヒャンと推定ムードメーカーは パク・ヒョシンの曲を出して人々を驚かせた。パク・ヒョシンの歌は女性歌手には負担になると知られている。
あまりにも男性的な声色がはっきりした曲なので 女性歌手が歌うには技術的にも感性を伝える部分においてもかなり難しい。
だがムードメーカーはこうした偏見をすべて打ち壊してしまった。

美しい声はもちろん 高音処理から表現力まですべてが完璧だった。観客と評価団はムードメーカーの歌の実力に称賛を贈った。

結局、ムードメーカーは女性歌王で初めて6連勝達成に成功した。もうムードメーカーはハ・ヒョヌだと明かされた音楽大将の11連勝を破ることだけが残された。
もしムードメーカーが11連勝記録を破るなら 覆面歌王の歴史上最高のミュージシャンとして記録されることになる。

現在ムードメーカーの実力だけをとってみたら ハ・ヒョヌの記録を越える日も遠くないと見られる。

最近 覆面歌王の視聴率は停滞傾向を越えて下降線をたどっている。無分別なスポイラーと 出られる有名歌手たちはもう出尽くしたのではないかという主張のためだ。
このため『覆面歌王』は視聴率反転を起こせるほどのスターが必要だった。

ソヒャンと推定されるムードメーカーは こうした覆面歌王を生き返らせる救世主のような存在だ。ムードメーカーが11連勝記録を破って
覆面歌王の人気を再びよみがえらせるのかも またひとつの鑑賞ポイントだ。



アレンジはしてあるものの、見事に歌いきっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ビギン・アゲイン』 ポス... | トップ | ユン・ドヒョン デビュー当... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。