くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

2017年 2度目の韓国 その3

2017-07-01 01:52:59 | 韓国旅行
3日目はフライトが午後4時なので寝坊しようと思っていたが、7時すぎに目が覚めてしまった。明洞のハーモニーマートが8時から開いているので、おみやげを買いに行くことに。
テレビをつけたら偶然ユン・ドヒョンが出演した『君の声が見える 4』の再放送をやっていたので、見ながら身じたく。



音痴だと推測したアン・ジュンジェは実力者のギタリストだった。おわびに即興デュエットを提案


実力者だと当てた彼女は民謡をやっているそうだ。まさに異色のデュエット



ホテル前から明洞への道。結構ごちゃごちゃしている


大通りに出ると、道の向こうはもう明洞だ


朝8時すぎだと、さすがに人通りもない


途中のベーカリーでパンとコーヒーを購入しホテルへ


買った時は気付かなかったが、パンが焼きたてで美味しかった。全部で6700ウォン。



まずはソウル駅の都心空港ターミナルで飛行機のチェックインを終えて身軽に。直通列車の切符が1回用カードに変わっていた。
アシアナ利用での料金6900ウォンにデポジット500ウォンがプラスされているが、到着後 払戻機に切符を入れると戻ってくるシステムだ。



時間があったのでコネストで見たソウル路2017へ行ってみた。

ここから上がっていく


南大門方面




カフェ?の上は展望台になっている


右手にあるソウル路テラスでお手洗いを拝借


噴水や花、休憩スポットなど、癒しの空間になっているようだ








トランポリンでは子供が遊ぶ


新旧のソウル駅舎を一望できる






ロッテマートの反対側


道路が見える箇所も


こっちは線路


ソウル路の端、ロッテマート方面へ降りる道


別のエリアへ行く道も


真夏と真冬はキビシそうだが、のんびり歩くにはいい運動になる距離だろう



ロッテマートが休業日だったので、隣のロッテアウトレットのARITAUMでシートマスクを購入。
仁川に着いても時間が余っていたので、前から気になっていた磁気浮上鉄道に乗ってみた。空港鉄道の上のフロアに乗り場がある。


15分おきに運行。片道12分程度で、終点に着いたらそのまま折り返しの列車になるので、約30分のヒマつぶしにちょうどいい。


運賃は無料!!


1つめの長期駐車場駅の近く。文字通り線路の左右に車がずらっと並んでいる




広大な土地。リニアだけに走行がとても静かだ。


奥に空港が見える


終点の龍遊駅




駅の向かいには食堂?が並ぶ


海が広がる




国際業務団地駅の近くは開発途上のようだ


仁川に到着。特に見どころもなかったが、とりあえず乗ってみた、ってことで。



手荷物検査でまさかの足止め。カバンの中身を細かくチェックされた結果、ポーチに入れていたソーイングセットのハサミが引っかかったようだ。


そういえば少し前に無印良品のに替えたばかりだった。ってことは今後も毎回同じ状況になるのか?



機内食はチキンブリトー


どんな料理か知らないが、パッケージのようなミートソースっぽい茶色は入ってなかった



家に帰ったらスーツケースが壊れているのに気付いた。買って7年、韓国ばかり20回以上の旅でよく活躍してくれた。新しいの買おうっと。



今回はコンサートとファンミ中心で、時間に余裕があったのが最終日だけというハードスケジュールだった。
ヘジョンさんには毎回「コンサートやミュージカルがなくても来てね」と言われるが、つい欲張ってしまい、色々な予定を入れてしまう。
次はヘジョンさんとのんびり昌徳宮の後苑に行ってみようかなぁ。
그리고 혜정씨,언니 항상 감사해요~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 2度目の韓国 ... | トップ | 韓国でお買い物 その33 »

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事