くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

2016年 2度目の韓国 その1

2016-11-05 16:55:01 | 韓国旅行
ヒョシンくんのコンサートに行くつもりで飛行機のチケットだけ押さえていたが結局ダメだった。
だがYBもコンサートをやると知り、ヒョシンくんがダメならYBに行こう、と早々にフライト日程を変更し、気持ちを切り替えて行ってきた。


ドリームリフターが定位置にいなかったので今回は見られない、と思ったら飛んできたばかりだった。国内線の方から定位置に向かう


親子のようなサイズ感


定位置に到着


小さめの飛行機がすっぽり入りそうだ


さっそく部品を積み込んでいる


だんだん近づき


高さを調整して


きっちり格納。


そうこうしている間に搭乗予定のアシアナ機が到着。このところチェジュ航空が多かったので、アシアナは久しぶりだ。



銘店街のポケモンストア。メスのピカチュウだからスカート姿・・・って、ずんどう体型では無理があるのでは?


離陸時には雨が降ってきたが


雲の上は晴天


久しぶりの機内食。以前とは見た目が異なりコンパクトにまとまっている。


メインはカレーライス。そしてパンとバター、ヨーグルト。パンとバターは食べずに持ち帰り。


量はないが、ちゃんと温めてあるのがうれしい。以前あったお茶・コーヒーのサービスはなくなり、水のおかわりだけになっていた。


コチュジャンは何に使うのか?


食べ終わると小さくまとめて捨てられる。



人が少なくて入国手続きがあっという間に終わり、空港バスも来ていたのですぐ乗れた。3時半頃には宿に到着。
今回もセファホステルを予約していたが、旅行間際で近くのシティパークモーテルに変更した。


以前泊まったのは5年くらい前だったが、その後リニューアルされてキレイになっていた


310号室


ドアノブにカギを差すタイプは以前と変わっていないが、結構グラグラしているし、あまりに単純すぎて、大丈夫か?という気になる。


広々としたダブルルーム


大きな浴槽も。清潔感のあるバスルーム





明洞へ歩いていく途中、曹渓寺では「菊花香り分かち合い展」をやっていた




魚になったり


龍を模したものも




きれいに手入れされている


物語の一場面か?


お釈迦様の御手


アーチも美しい


色とりどりの提灯が飾られている



寺を出て適当に歩いていたら、モスバーガー発見! けっこうお客さんが出入りしていた。


さらに歩いていくと、ちょっと前にできた「清進商店街」「食客村」と書かれたビルが。


反対側。鐘閣の交差点にできたモダンなビル‘グランソウル’だ。コネストでちょっと見ただけだったが、ここにあったとは。


これだけのショップが入っているようだ。


狭いが楽しそうな通り



明洞のテバクナラ両替店。近所の2店と比べたが、やはりここのレートがいちばん良い。


夕暮れの明洞




これもコネストに載っていた。最近流行っているバラのアイス。寒くて買ってないのでこっそり写真だけ撮った。



エステヘッサルのヘジョンさんが以前勤めていた「健美人」へ。韓国に行くたびに院長先生とお会いしたいと思っていて、ようやく実現。
ヘッサルができてからは「健美人」へは行かなくなってしまったので、2年ぶりくらいか。変わりなく美しく元気でいらしたので良かった。
8時からコンサートに行くと言うと、夕食は?と訊かれ、私に留守番を任せてわざわざキムパプを買ってきて下さった。
明洞のキムガネが新しく「浪漫食堂」という店になったとのこと。美味しいとのことだけあり、具もぎっしり詰まっていて美味しかった。
あまり長くは話せなかったけど、久しぶりにお会いできて良かった。ありがとうございました。





日が落ちて、ますます活気があふれている。軽食の屋台が多い。







AVENUELのイルミネーション。もうクリスマス仕様


ロッテのクリスマステーマは‘リサ&ガスパール’のようだ。




いったん荷物を置きに宿に戻り会場へ。5月の『ヘドウィグ』と同じ弘益大・大学路アートセンター。昌徳宮のバス停から2駅程度なので近い。










予告スポット映像


今回の席




『ヘドウィグ』とほぼ同じ席。前から6列目の通路側。椅子がステージを向いているのも親切だ。


‘YBvsユン・ドヒョン’というタイトルらしく、まずユン・ドヒョンがソロで登場。ホ・ジュンのギターを伴奏に、バラードが多めの構成。
その後ベースのパク・テヒのソロステージ(!)があり、最後はYBという流れだった。YBになってからは ほぼスタンディング状態で飛び跳ねていた。
今回は いわゆる떼창(テチャン=歌手と一緒に歌う)場面が多かったが、もともとサビの部分をざっくりとしか覚えてない曲が多い。
スクリーンに歌詞が出る曲もあるが、読み切れずについて行けず悔しい思いも。だが、こればっかりは歌詞を覚えるしかないので仕方ない。

コンサートなのに撮影ダメとのことだったので、公演中の写真は無し。アンコールも終え、最後の挨拶の時にかろうじて1枚撮れた。


YBインスタグラムには写真あり






コンサートは10時半頃に終わり、バスで宿へ。ちょっとお腹がすいたのでコンビニでパンを買って夜食に。次の日は朝から行動するので早めに就寝。



その2 へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒョシンくん 記者が感じた‘... | トップ | 2016年 2度目の韓国 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。