くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ヒョシンくん “雪の華”は冬の定番ソング

2016-12-13 23:16:33 | パク・ヒョシン









パク・ヒョシン“雪の華”、冬のシーズンソングとして冷めない人気(名簿公開)


『名簿公開』で冬のシーズンソング・ベスト20としてパク・ヒョシンの“雪の華”を紹介した。

12日夕方に放送されたケーブルTV tvNバラエティ番組『名簿公開2016』では‘今年もチャート進入! 真冬のプレイリスト’名簿が公開された。

この日 2位にはパク・ヒョシンの“雪の華”が名前を挙げて目を引いた。“雪の華”は2004年に放送されて旋風的な人気を呼んだドラマ
『ごめん、愛してる』のOSTで、パク・ヒョシンのヴォーカルと寂しい感性を込めた歌詞の絶妙な調和でたくさん愛された。

“雪の華”は発売当時 音源チャートはもちろん、通話連結チャートなど各種チャート順位をさらうほど ものすごい人気を謳歌した。

またパク・ヒョシンの“雪の華”は日本の歌手 中島美嘉が歌った同名の曲をリメイクした曲でもある。
パク・ヒョシンの“雪の華”人気で 国内で中島美嘉もやはり話題になったりもした。

“雪の華”が冬といえば思い浮かぶシーズンソングとして愛される理由はリメイクの力だった。“雪の華”はパク・ヒョシンの他にも毎年他の歌手がリメイクして 
着実に大衆に冬のシーズンソングとして知られてきたためだ。

このように“雪の華”は発売されて12年が流れた今でも 大衆に愛される冬のシーズンソングとして位置づけている。



눈의 꽃/박효신(2009年)



K.Will  この人も歌っていた



알리  彼女らしい個性的なアレンジ



Homme  男性デュオはめずらしいかも 



이수영  悲しげなイ・スヨンの歌



규현 “野生花”もそうだが、キュヒョンはヒョシンくんの歌が合うようだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒョシンくん 『ファントム... | トップ | ヒョシンくん メロンチケッ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。