ちょん吉の人間ウォッチング(旧:熊子の人間ウォッチング)

2012年9月27日から熊子改めちょん吉と名乗ってるわ!
電波に侵された人の検証をしたいわ~。

通名トド子からのメール 簡単な説明

2014年01月06日 21時17分45秒 | 通名トド子からのメール

 通名トド子からアタシに届いたメールについての基礎知識ね。

 通名トド子からアタシに届いたメールは、3つの段階に分かれているわ。

<第一段階>ブログネタ提供
 通名トド子のブログのコメント欄にアタシがヤフー知恵袋について書き込んだところ、それをブログのネタに使いたいから画面キャプチャの画像などを送ってくれ、通名トド子から依頼があった。

 この時、アタシはわざわざトド子にメールを出すためにhotmailで新規にアカウント取得。トド子との連絡専用のメアドを作ったわ。アタシがトド子にメールで画像等を送付(トド子のメアドはブログID+プロバイダ)。
 トド子から「届いた」と返事があり、その際、トド子はこっちが聞いてもないのに自分がUCLAバークレー校(存在しない大学)に居たとか、自分の経歴を書いてくる。ただ、アタシはこの時点でトド子の自称する経歴は胡散臭いと考えていたわ。でも、どこの誰かわからない、見ず知らずの相手に自分の身元は明かさないだろうと思い、深く考えなかったわ(でもさぁ、「明かさない」のと「経歴を偽る」のは違うわよね)。

 この時は2~3回メールのやりとりをしたけど、トド子からの返事がなくなり自然消滅。

 

<第二段階>高橋とみよの件 hotmail編
 2012年6月15日付で、高橋とみよ(当時は たさかとみよ)市議のブログに「奇妙な童話」なるエントリが掲載される。
 その時、アタシがエントリに意を唱えるコメントを書いたところ、高橋さんは同年7月2日付けで「この件については近いうちに、新記事にしたためます。」とコメントを書かれた。
 しかし、同年9月16日に至っても、「新記事」が出なかったため、再度、アタシがコメントを投稿して、高橋氏と議論となっていた最中、なぜか、まったく関係のない通名トド子が

 熊子様、tからはじまるHotmailは生きていますでしょうか?
メール送りましたのでご確認くださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。