くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

富士山見えず

2017-05-10 21:20:28 | Weblog

朝から小雨の中、埼玉在住の百合子ちゃんと、Kツーリズムのバスツアーに参加。

芦ノ湖畔の「山の上ホテル」のツツジは2分咲でちょっと残念。

 このこんもりとした緑が赤やピンクに染まり正面に富士山が見えるらしい

 シャクナゲも色々な種類あり

「富士芝桜まつり」が開かれている河口湖近くに移動。

小雨と後に深い霧で迷子になりそうなほど。

芝桜以外の花も、アクセントになり、素敵な花畑になっていました。

 ブルーは「ムスカリ」

バスに乗っている時間が長く、タップリお喋りできて、楽しかったです。

2日間花巡りしましたが、どこも人が多い。

平日なので、中高年と外国の方々・・・

朝、連泊の上野のホテルから、南越谷にJR乗り継いで(50分)いったのですが

乗り継ぎ駅での集団ダッシュに驚き。私立に通学の小さな小学生もたくさん見ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見日和 | トップ | ランチクルーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜だけが花にあらず (misuzu)
2017-05-11 13:50:32
東京へお花見に行くって、書いてあったので、「アレアレ?」と思ってました。京都の桜はもう1ヶ月前には終わってましたから。
ほんとに楽しそうなお花見ツアーですこと。あたしゃ、苦行の山登りしました。去年と比較し、「ヤバい、これはイカン」と現実を見直すいい機会になりました。ショボ〜ン。
東京の花? (くまこ)
2017-05-11 20:02:32
正確には、東京以外の花ですね。
巨大藤を見たかったのです。
友達にも会え、目的達成。
アッ、高尾山はやめざる得なかったので、1つ残念。
秋には、信州ハイキング出来るようガマンしました。
以前と比較できない歳になりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事