くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。


写真はクリックで大きくなります

100坪農園

2017-06-18 14:39:34 | Weblog

我が家の向かいには、冬、雪を捨てさせていただいている畑があります。

数キロ離れた市街地から、自営業のおじさんが通い作で野菜つくりを楽しんでいました。

畑をやるために、70歳で車の免許を取り、(現在81歳)今年から仕事もやめ、

農業に専念すると楽しみにしていたのに、病魔に倒れて入院中。

手入れの行き届いていた畑もあっという間に雑草が…奥様も雑草に苦慮していたようなので、

私と昨年から一部作っていた近所のおばさんとで、管理することにしました。

おばさんは一生懸命いろいろな種をまいたりしていますが、私は作物を育てたい訳ではないので、

なるべく葉っぱが茂る物…として、かぼちゃ、サツマイモをメインに苗や種をうえました。

私の管理部分は100坪位あり、本日も草取りは小さな耕耘機が活躍(実家にある)

早く、茂ってくれないかなあ~(草が隠れる)、ついでに収穫もできるといいけれど・・・

コマメちゃん活躍 サツマイモは強い5/22 苗植え

かぼちゃの種を撒き、ペットボトルの帽子で保護(発芽は10粒の種で7本 大きくなった

ヅッキーニ あと数日で収穫か 苗は3本 他にジャガイモ、枝豆も栽培中 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1090kmの旅 | トップ | 森ウオーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL